

2015年 8月31日 活動予定

さて今日は、、、

本日はお休みと言う事もあり、、、昨日からコロッセウムに篭っておりました、、、

ごたぶんに漏れず、、、

コンポジットボウ作成の為に、、、8万枚稼ごうと、、

今までどれだけコイン稼いだか分からないので、、とりあえず、、

「陸上戦闘技術2」を2セットこなしては、、フィレンツェ参り、、していたんですね、、、

やだなー、、、やだなー、、なーんていいながら、、

そして、、世も更けた、、、丑三つ時、、、、

「結局8万枚集めきちゃったな、、、過去に一枚も稼いでなかったのか、、」

そして、、鋳造担当ロリっ子のもとへ、、、

アレ、、出ない、、、

終日篭りっきりだった事もあり、、

「何でさっ、、キィイイイイ、、、」

なーんて思っていたら、、、背後になにやら気配、、、

そこには、、ローブを着た男が、、立っていた、、

やだなー、、こわいなー、、

とおそるおそる、、、話しかけてみると、、、、

もうお分かりですね、、、このク○野郎と話す事もレシピ出現のトリガーだったわけですねー、、、、

083115 032546


「お分かりいただけただろうか、、、、」

まとめWIKI 様によると、、、

狙いのコンポジットボウがおよそ8万枚で出現、、、古代ローマのグローブ製法がおよそ13万枚で出現とのこと、、、

いやー、、、ありがたい、、約5万枚多めに集めていたんですなー、、、

まったくの不覚とはいえ、、不幸中の幸いというか、、先週のEOSコロッセウムの報酬ターンで「海事用標準褒賞」

なるものが、、、これは

名工の大工道具5 鋼の砲弾10 轟音弾10 破壊の大錐10 砲兵隊の心得10
地精の刻印10 水妖の刻印10 風妖の刻印10 大工道具20 予備舵20

がコイン500枚と交換できるとのことで、、日付が変わる直前に、、約4万枚を交換

刻印が多めに出てくれるとイイナ、、、。

ともあれ、、これで、、オレイカルコスメモリアルとエイジ効果の錬金生産物は片付けた事になるので、、

残すは本丸、、、禁書メモリアルですなー、、、

いやー、、難しいらしいですな、、、まずは材料集めからかな、、、。

続きを読む

2015年 8月15日 活動予定

さて今日は、、、

納品日ということもあり久々にイン

まだ時間があったので、、

081515 072005

081515 071945

081515 072903

遅まきながら、、、ヴィクトリアフォールズ見学してきましたー

追加された生物クエと地図調査も兼ねてね、、、。

やっと、、背景追加かー、、、と思いつつも、、、

どうせなら轟く雷鳴と渾名されているらしい轟音をも再現して欲しかったなー、、

あとは追加されたクエをやりつつ、、納品開始時間までだらだらしておりますー、、、

錬金のほうはだいぶ後回しになりそうでありますな、、、。

2015年 6月21日 活動予定

過日より引き続きIN中

さて今日は、、

リスでだらだらしております、、、

ここしばらくは、、南蛮ガンガンやりつつ、、溢れた資金をラスパルマスにブッコンで、、副官の航海記録(冒険)の回収がてら

市長就任を狙っておりました、、、

6月19日が交代日でありましたが、、あえなく抽選に漏れ、、、また来月に挑戦ですね、、。

てな感じでグッタリしておりましたが、、昨日から、、、

お気にアニメをぶっ通しで見続けて、、

「苺ましまろ」で癒され、、「ガン×ソード」でカタルシスを得、「ニニンがシノブ伝」でテンション振り切って、「カウボーイビバップ」で

精神の均衡をはかっておりました、、、

今はその流れから、、、

「COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 」や「 Tank! THE! BEST!」からを中心に、、、

テンション↑系の「Tank」「Too Good Too Bad」「The Egg and I」「Mushroom Hunting 」「What Planet Is This?! 」「Cosmic Dare (Pretty with a Pistol)」

はたまたメロー系の 「Space Lion 」 「Waltz for Zizi 」「 BLUE 」「 Green Bird 」 「Call Me, Call Me」などなど、、

お気に曲をエンドレスで流してまだまだリスでダラダラ、、、、

今更ですが、、、ビバップサントラの優秀さよ、、

アニメサントラとか、、大抵はせいぜい2~3曲でもビッとクル曲あればいいほうでほぼ聞かなくなる曲おおいですが、、

全曲(TV版サントラ+映画版サントラ)中9割はずっと聴いてられる、、、

振り幅の広さたるや、、、

好きです!

2015年 5月16日 活動予定

昨日から引き続きIN中、、、

さて今日は、、、

アプデからこっち、、片目でアニメ見つつ、、片目で錬金修行をやっておりました、、

眼精疲労が、、、


051615 123228

051615 123721

R16への開放は無いご様子ですが、、「錬金術マイスター」の称号は追加されているみたいでありますな!

あとは素ランク15を達成した事によるレシピの追加があるのかないのか、、

スキル練成した場合の追加効果はあるのか、、その内容は、、

と見てから、、冒険やっていこうかと思っておりますー、、、。

2015年 4月11日 活動予定

昨日から引き続きIN中

さて今日は、、

リスでダラダラするつもりでしたが、、

そういえば、、、

10周年記念イベントも、、そろそろ仕上げに行かないとかな、、、

テコとで、、、

4:00に眼が覚めたついでに、、、サンフランシスコの植樹、カンディアの遺跡探検、、、

ササッと回って、、、

フム、、海賊討伐どうするか、、、護符効かないみたいだし、、、と

大砲を見繕うかと、、思案していたところ、、、

なんか、、代理で討伐してくれるって、、

テキスト処理される海賊さん、、すんません、、戯れたかったけど、、

メンドクサさに負けました、、、

ともあれ、、リスボンから腰を上げたついで、、といってはなんですが、、

E鯖でしめやかに行われている皇帝選挙行って参りました!

今回の選挙は、、「歴史的事件」が絡んでいるので、、

「歴史を統べる者」の称号を未修得であったワタシにとっては、、是非参加しておきたいところ、、

さっそくフランクフルトへと、、、

コンボ的には、、「天馬の羽根」が頂ける、、、「冷徹なる助言」コンボを狙っていきたいところでありますな

果たして、、、

041115 051801

称号も無事取得できたし、、「天馬の羽根」も6つほど確保できました、、、

さて、、、

あとは、、どちらの候補が選定されるかですが、、、

どちらになるのやら、、、ドゥカートが乱れ飛ぶ展開になりそうでありますな、、。



追記は4月から視聴予定のアニメのお話

続きを読む

プロフィール

バットウダ

Author:バットウダ
Eos(旧能登鯖)
リスボン商会「戦姫」所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権に関してのあれです
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」また、 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ランキング参加しています

FC2Blog Ranking

リンク
真剣で私に恋しなさい!A-1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

