

2015年 4月11日 活動予定

昨日から引き続きIN中

さて今日は、、

リスでダラダラするつもりでしたが、、

そういえば、、、

10周年記念イベントも、、そろそろ仕上げに行かないとかな、、、

テコとで、、、

4:00に眼が覚めたついでに、、、サンフランシスコの植樹、カンディアの遺跡探検、、、

ササッと回って、、、

フム、、海賊討伐どうするか、、、護符効かないみたいだし、、、と

大砲を見繕うかと、、思案していたところ、、、

なんか、、代理で討伐してくれるって、、

テキスト処理される海賊さん、、すんません、、戯れたかったけど、、

メンドクサさに負けました、、、

ともあれ、、リスボンから腰を上げたついで、、といってはなんですが、、

E鯖でしめやかに行われている皇帝選挙行って参りました!

今回の選挙は、、「歴史的事件」が絡んでいるので、、

「歴史を統べる者」の称号を未修得であったワタシにとっては、、是非参加しておきたいところ、、

さっそくフランクフルトへと、、、

コンボ的には、、「天馬の羽根」が頂ける、、、「冷徹なる助言」コンボを狙っていきたいところでありますな

果たして、、、

041115 051801

称号も無事取得できたし、、「天馬の羽根」も6つほど確保できました、、、

さて、、、

あとは、、どちらの候補が選定されるかですが、、、

どちらになるのやら、、、ドゥカートが乱れ飛ぶ展開になりそうでありますな、、。



追記は4月から視聴予定のアニメのお話

続きを読む


2015年 4月10日 活動予定

PM14:40頃 IN

さて今日は、、、

ここ2、3日はほぼリスボンから動かず、、

E鯖での皇帝選挙の支援状だけ確保しつつ、、

ちょこちょこと、、

バザで売り買いしておりました、、

今日もそうする予定でありますな、、

041015 155838

そういえば、、猫メモリアルの時に、、ペットを入れ替えたのですが、、、

最近ようやく、、

041015 155952

バザ応援してくれるようになりました、、

「シャム猫」→「シャム猫(武将)」に、、、

伊達風なんやね、、

やはり、、猫はシュッとしたタイプがいいですな、、、。

ともあれ、、

今日と明日は、、

E鯖とA鯖を行ったり来たりしつつ、、

ずっとリスボンに居る所存であります、、、。

2015年 4月7日 活動予定

PM15:00頃 IN

さて今日は、、、

本日は、、、

空模様と同様に、、海原に漕ぎ出すって気分でもないので、、、

040715 152549

和服を拵えて、、並べつつ、、

在庫の減ってきた「緊急造船依頼書」や「臨時便乗船券」の補充を画策してみますー、、

しかし、、、

先に挙げた品々、、、10周年記念のドサクサで、、また「道具屋」にて販売してくれると、、皮算用しておったのですが、、

今の所、、アナウンス無いですな、、

再販希望であります、、そこんとこ宜しくです!

2015年 4月6日 活動予定

PM14:45頃 IN

さて今日は、、

昨日、、

午前中はちょこりと、、

愚者強化をやってみました、、

50個の「愚者の両手」をブッコンで、、、結果は、、、

040615 145442

4個生還!、、、最後ビビッて、、「名匠の秘伝」5つほど使用しちゃったけど、、、

それでもまずまずの成果ではありましたな、、

そこから、、、

ダラーーーーッと

040515 161539

セビリアにて待機して、、中身はアニメってました、、。

というのも、、

昨日は、、E鯖 セビリアにて合同商会説明会が執り行われていたのでありますー、、

我が「戦姫」も参加ということもあり、、応援に出張ってまいりました、、。

040515 200212

040515 201025

我々は100面ダイスの結果により、、

トップバッター!

会長、副会長の演説、、勧誘の結果、、、

4名様入会されましたーー、、

クロノスから移住の方も居れば、、古参の方の裏キャラも居たりとイロイロ、、

脳筋バリバリな方からまったり派な方まで、、

多種多様、、、坩堝のような、、我が商会「戦姫」

倉庫キャラ整理にて、、あと若干名入会可能らしいので、、

よろしければ、、E鯖リスボンへと、、。


追記は4月から視聴予定のアニメのお話、、、


続きを読む

2015年 4月5日 活動予定

昨日より引き続きIN中

さて今日は、、

昨日は、、

A鯖、E鯖でバザーをハシゴしてまいりましたー、、、

まずはA鯖 ロンドンにて、、参加、、

初めてきましたが、、なかなかの盛況ぶり、、、

似顔絵コーナーやダイス大会など、、イベントもいいですな!

ダイス大会参加したかったけど、、、

040415 201952


21時からE鯖へ、、、帰還、、

040415 211100

040415 222741

バザとオークションを楽しんできましたー、、、


本日は、、、ここまで、、マルッと大航海はお休みです、、

4月からの新規アニメを一通り視聴してみようと思っております!

また 週明けにー、、。

2015年 4月4日 活動予定

前日から引き続き IN中、、

さて今日は、、、

昨日は、、リスでバザやってる内に、、どうやら18時頃から寝てたみたいでして、、、

起きたら22:00前、、、

平素なら、、週末といえど、、この時間になると半分寝ているような状態ですが、、、

状態はヨロシ、、、

ふと、、そういえば、、ギンジロウ先生とこでアムバザやってるなっ、、、行こうっ、、てことで、、、

行ってきました、、、アムステルダム、、、

040315 222709

素材をお安く買えたり、、なかなかの熱気!

縁とは異なもの味なもの、、、

本ページでリンクさせてもらってる Yuki氏 サラ・ダーユ氏 ペッコ&ルーチェ氏にお目見え、ご挨拶できました!

買い物がてらぶらついていたら、、やおら、、

「22時30分よりクイズ大会ー」とのお知らせが、、、

普段なら、、様子を遠巻きに見ながら、、、ニヤついているところですが、、、

昨日は、、寝起きで若干アレなテンションのせいもあり、、、

えいやっ、、、と参加してまいりましたー、、。

早押しならぬ、、早チャット形式で行われた本大会、、、

かなり豪華な景品も出たりしてて、、、コチラも目の色変えて参戦であります、、、!

みんなの即答に圧倒されつつ、、なんとか喰らいついて、、、アニメ関連の出題もあったんですけど、、

全く答えられなく、、、クッ、、と臍を嚙みながらも、、、

040315 230317

ゲットやぜー

主催者ならびにギンジロウ先生ありがとうー!

明日はセビバザもあるし、、日曜は商会合同説明会もある、、

今週末はE鯖がアツイ、、、!


追記からは4月から視聴予定のアニメのお話

続きを読む

2015年 4月3日 活動予定

PM14:40頃 IN

さて今日は、、、

昨日、、、

各国木製装材にてロンスクを建造しようと画策しておりましたが、、、

その前に、、

ちょろっと自分でも「特殊船塗料」ハントしてみよーってことで、、、

040215 172440

沿岸さんと戯れてきました、、、

レアドロップする艦隊に出会うまで、、、1時間、、、

堪え性無いワタシはすっかり疲れちゃって、、、

040215 181935

粘着して30分くらいで、、切り上げちゃいました、、

元々、、2~4個くらい取れればいいや、、くらいの気持ちで臨んでいたので、、

満足でありますな!

さて、、ややあって、、、帰宅、、、

商会メンにイスタンでの造船担当してもらって、、、

オスマン木製装材作成、、、

返す刀で、、、商会開拓街へ飛んで、、ロンスク作成ー、、、。
040315 145209

「薄切りスイカ号」出帆であります、、。

やっぱロンスクいいねー

補助帆6つ付けられるのもいいし、、何より縦帆メインなのが、、いい、、

男は黙って縦帆、、、

あえて受けるなら順風より逆風でありましょう!


追記は4月から視聴予定の海外ドラマのお話、、、




続きを読む

2015年 4月2日 活動予定

PM 14:00頃 IN

さて今日は、、、

昨日、、、リスでバザしながらダラケていたのですが、、、

ちょうど通りかかった商会メンの船がヴェネ木製装材入れたロンスクでして、、、

それを見て、、、「やっぱロンスクいいなー」と、、、

現在は巡航ハイクリッパー

040215 141552

こっちもいいんですけどねー 性能的にはコッチだし、、フォルムも嫌いじゃないけど、、

ロンスクのあの車高の低い水面を這うように進む様はアレはアレでいいものなんですよねー、、。


てな思案がありまして、、、

今は、、特殊船塗料取得の為、、慣れないレアハントに来ております、、。

バザで2個ほど売って下さった方居て、、、

確保は出来たのですが、、

どうせならあと1船体分欲しいな、、、てことで、、テラノヴァ沖にやってきております、、、

レア艦隊に出会えさえすれば 2個くらいならすぐいけそうな気が、、

うーむ、、どうなることやら、、。

2215年 4月1日 活動予定

4月1日なので、、なんかやろうかと思いつつも、タイトルだけでお茶を濁すというモノグサであります、、、

ちなみに、、、2215年4月1日は 土曜日、、、天候は晴れらしいですね、、、!?

大航海時代オンラインもあと200年続いてもらいたい所ですなぁ、、、、



さて今日は、、、

昨日、、、インしてみると商会メンから、、、なにやら報告が、、

曰く、、、、

「ウチの商会メンが新天体発見したらしいですぞ!」とのこと、、、

さーッそくいって着ました、、、ナミビア沖


033115 151752

スズカさん おめでとうございますー、、

いずれ、、自ら発見したいところですなー、、、

ていっても、、平日だと無理ぽいですな、、

しかも、、、、E鯖は次は、、4月3日 0:48分まででありますから、、、

木曜の深夜ってことですよね、、

そこから、、発見がたとえば1時間以内にあったとしたら、、、

次は、、4月6日の午前2時くらいになりそう? だとしたら、、ギリ夢の中ですな、、、

なんとかウマイこと休日に発見ターンが来るのを待つしかなさそうですなー、、、




追記は4月から視聴予定のアニメのお話、、



続きを読む

プロフィール

バットウダ

Author:バットウダ
Eos(旧能登鯖)
リスボン商会「戦姫」所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権に関してのあれです
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」また、 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ランキング参加しています

FC2Blog Ranking

リンク
真剣で私に恋しなさい!A-1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

