

2015年 3月31日 活動予定

PM 14:00頃 IN

さて今日は、、

昨日ふと、、トレジャーハントってまだやってないのあったな、、、

と思い至りまして、、、

伝説の義賊と海賊ってテーマをやり始めました、、、

これってクロノ称号17世紀ー4を装備してないと表示されないこともあり、、、

追加されてほぼ1年間ほったらかしになっていた御様子、、、、。

ちょうど、、、ちょい前に地図やクエを伴わない天体発見物で17世紀ー4の称号を取得していた事もあり、、

この機会にやっとくことにしました、、

フム、、、

にしても、、トレジャーハントも1日1回の制限、、、

外しちゃってもいいんじゃないかなー、、、、

海事にしても、、交易にしても、、、

経験値大量入手の手段が数多あるのに、、、冒険職は相変わらず、、、、

繰り返し得る経験値取得手段が地図回しのみってのが、、なんとも、、、

海域調査、陸地調査も1回の破壊力はあるにしても、、、

再度実行時の経験値は海域戦闘や南蛮品売却に比して、、、

あまりに軟弱にすぎるのではないかと、、、

どうせ、、冒険レベルなんて、、

上げたところで、、、たしいた旨みも無いのですから、、、制限かける必要なんてないじゃない?ってのが、、

本音ですなぁ、、、。


ところで、、、冒険といえば、、

まったくもって意欲が湧かないことでワタシを悩ます、、、

陸地再調査による発見物地図取得ですが、、、

10回ほどトライみました、、、

ちょうど、、さきのパッケのおまけに付いていた日に焼けた地図?ってアイテムもあったことだし、、、

西シベリア平原で地図取得目指して、、やってみたところ、、、

ほぼ、、目印のリボンだった、、地図はもちろん無し、、、

うーむ、、ネコメモリアルでリアルラック使い果たしたか、、、

いわゆる褒賞スタックアイテム作戦も通用しないですしね、、、

はじめっから、、、

ログに、、

「渡すのは目印のリボンだから、、無駄だよ」的なコメぶち込まれるし、、、

逃げ場無し、、、

キビシイなぁ、、、キビシイ、、、。


追記は4月から視聴予定のアニメのお話











続きを読む


2015年 3月30日 活動予定

PM14:00頃 IN

さて今日は、、、

大航海においては、、そろそろ本腰入れて、、ダンジョン発見物と陸地再調査地図取得やらないとかなー、、

と思いつつも、、、やっぱり腰が重くなる、、、

うーむ、、4月から、、4月からでいいかな、、

そうだ、、無理する必要はないですな、、、

2、3日冒険関連から離れよう、、、

今日は、、だらり、、と漕ぎと操舵上げでもやっているかもしれません、、、

若しくは、、、ぐったりと、、リスでバザ眺めているか、、、

ダラケきってますな、、、。

追記は4月から視聴予定のアニメのお話




続きを読む

勝手気ままにリンク追加させてもらいました報告!

最近よくお邪魔させてもらっちおるブログ様を

随時勝手リンク中であります、、

本来ならそちら側に伺うのが礼儀でありますが、、

大航海するが如く、、広い心でどうかご寛恕を、、!

YuKIさんのユキログ

台風79号さんの台風の難破船日記

ペッコ&ルーチェさんの真夜中の1人ごと

タシュケントさんのクロエとアオトの大航海日記

追加させていただきましたー、、、

名前が違うぞっ、、とか、、リンクしないでっ、、等のご意見はやんわりと、、真綿で包むが如くお伝えくだされー

なにとぞよろしくであります、、。



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2015年 3月29日 活動予定

昨日から引き続きIN中

さて今日は、、

陸地再調査もダンジョンも意欲わかんなー、、

てことで、、大航海ブログ遊覧してたら、、、

気になることを書いてるブログ様発見!

曰く、、、

「ネコ大好き」ってメモリアルアルバムってのがあるらしいとのこと、、、

032815 192104

てことで、、ぐいっっと集めてまいりました、、

ヴェネでのネコ 4色居るのですが、、クエ報酬でもらえるネコが被ることもあって、、

リアルラック値低めなワタシは若干の不安もありましたが、、

なんとか被り1回で切り抜けられてホッ、、、

その後、、アデン ジャカルタなどなど、各地を廻って、、ネコ科動物氏を確保、、、

そして報酬頂きにラグーサへ、、こちら、、、


032815 192702

オッサンキャラにはキビシイ装備ですな!

追記は4月から視聴予定のアニメのお話

続きを読む

2015年 3月28日 活動予定

AM 5:00頃IN

さて今日は、、、

032815 053928

週末ですっ、、さて、、冒険でもっと佇んでみたものの、、

032815 053959

残ってるのが、、メンドーなダンジョン発見物と、、さらにメンドーな陸地調査再調査報酬地図とかなんですよね、、

意欲わかないなー、、、

多少テンション保てる、、生物系の地図を狙って再調査してみようかと目論んでおりますー、、、。



追記は4月視聴予定のアニメ

続きを読む

2015年 3月26日 活動予定

PM14:00頃 IN

さて今日は、、

10周年イベントの街廻りとシラクサ遺跡探検をこなしたら、、

発見物探しの続きを再開しようかと目論んでますー、、、。

追記は4月から視聴予定のアニメのお話、、

続きを読む

2015年 3月25日 活動予定

PM15:00頃 IN

さて今日は、、、

昨日までの海事上げでたっぷり溜まったミッションポイントを交換!

貢献度は29まで上がりました、、、惜しい、、30で強化フルリだったのに、、

ウサ晴らしとアイテム枠空けに花火をぶっ放して、、、

032515 153909

昨日から始まっていた10周年記念イベントの海賊討伐に商会メンを誘っていってまいりましたー、、

商会開拓街に集合!っと、、いくかーっ、、とカリブへ向かう道中、、

あれ、、クエの開始だれかに話しかけなきゃいけないのかなって、、気付きました、、

果たして、、ハバナから小さな港町へとGO!

なんとか集合時間にも間に合って、、今度こそコッド岬へ、、、

現場到着、、、そしてきらめく太陽の護符ッ!

「薙ぎ払えッ!」

img_9.jpg

で、、終了です、、。

今日は軽めに上がる予定ですー、、。

2015年 3月24日 活動予定

PM14:00頃 IN

さて今日は、、、

インしてから狩りまくりでー

032415 183529

カンストです、、。

70~75までレベル上げるのに甲板戦やって、、平日4時間ガッツリやって休日もやって、、

それで1週間くらいかかったのに、、、

75~80まで上げるのに、、のべ時間数でいうと16時間くらい、、、

海域戦闘さまさまですかね、、

冒険職にも、、ガッツリ稼げるのほしいところですね、、。



2015年 3月23日 活動予定

PM15:00頃 IN

さて今日は、、、

昨日は、、冒険でもー、、と目論んでましたが、、

ふと、、己の中のナニカが、、、

海事せよッ!とイッテイルヨウナ気がしてきまして、、、

黒海で海域戦闘に挑戦しておりました、、、、

のべ、、8時間超、、、

海域戦闘とシノップ艦隊を甲板戦で狩りつつ、、、

2セット、、、

正直、、シノップに構わないで雑魚だけガンガン狩っていればもっといけたかもですが、、、

それでも、、、

海域戦闘のクエ経験値だけで18万超の経験値が、、、

(海神のお守り+タロット「世界」有効+宮廷顧問恩恵有り)

さらに海神のお守り有効のシノップ狩りで3艦隊で1戦1700↑ 4艦隊で1戦2000↑

昨日は海域に人が常に3~4人くらい居たので、、雑魚やシノップが途切れる事もあんまり無く、、、

コンスタントにレベル上げできました、、、

昨日だけで、、海事75→77

とはいえ、、海事からもうかなり遠ざかっているヘタ男ですので、、

もっと効率いいレベル上げやなんやら、、あるのかもしれないですなー、、、

ともあれ、、「海事カンストなんて、、夢のまた夢、、一ヶ月ガッツリやらんとかなー、、」

と、、辟易してたワタシには、、いいですな、、

強敵がネックかなー、、て思ってたけど、、、

護符でなぎ払えば済みますしね、、。

とりあえず、、しばらくは海事やってみますー、、。

2015年 3月22日 活動予定

昨日よりまだまだIN中、、

さて、、明日は、、


032115 053849

狙っていた「特製シェリフコート」メモリアル集めも、、

払暁、、、突破!

032115 154937

果たして、、ノーマルの黒仕様シェリフコートと違いはあるのか、、断片買い捲ってまで、、取得する意味があったのか、

、、、、、分からないっ!、、

だが、、それがいい、、

正直、、誰も見向きもしないモノである、、だが、、己には確固たる欲求がある、、それをバカみたいに追う、、

それが、、ソロプレイヤーの醍醐味のひとつでありましょうな、、、。

さて、、今日と明日は、、冒険クエをちょことこなしながら、、LIVEイベをやっていこうと画策しておりますー、、。
プロフィール

バットウダ

Author:バットウダ
Eos(旧能登鯖)
リスボン商会「戦姫」所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権に関してのあれです
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」また、 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ランキング参加しています

FC2Blog Ranking

リンク
真剣で私に恋しなさい!A-1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

