

2015年 2月28日 活動予定とプレイ後記2月編

PM 16:00頃 IN

さて今日は、、

大航海はロット貰って情報提供してメメクーポン引いて終了。

引き続きエロゲってます、、。

続きからはプレイ後記です




続きを読む


2015年 2月26日 活動予定

PM15:00頃 IN

さて今日は、、

大航海のほうは、、停滞状態ですな、、

チョッとバザって落ちますー、、。

明日の為に、益荒男ゲージ溜めと、、撮り貯めていた先週&今週のアニメ、海外ドラマを楽しむといたしますー、、。

2015年 2月25日 活動予定

PM15:00頃 IN

さて今日は、、

日がなダンジョンにモグモグしておりますが、、隠し通路発見物はというと、、

楽山大仏3 安土1の4つのみ、、

うーむ 先は長いなー

ところで、、去る今月納品日から以前から所属させてもらってたセビリア商会「たそがれ」から

リスボン商会「戦姫」にメインキャラの籍を移しております、、。

今の所、1アカウント4キャラ中リスボンに2キャラ、セビリアに1キャラ、アムステルダムに1キャラとなっております

今後の動向としては、リスに4キャラ集めるか、リスとアムスに2キャラ分散させるか、、はたまたそのままにするか、

このままかな、、たぶん、、、

ダンジョンのほうは如何にするか、、

次アプデで前提として使われないようならこのままゆるりと進めるとしますかな、、、

今週末に合宿でもと、、思ったりもしたけど、、27日発売のエロゲをエロゲる予定なので、、ソチラ優先かな、、

現在潜ってる安土ダンジョンは、、趣味としてやっている和服製作に必要な材料が確保できることもあるし、、

まだまだ長いお付き合いになりそうですな、、。


2015年 2月19日 活動予定

PM15:00頃 IN

さて今日は、、、

バザも一息ついたところで、、

「まーたダンジョンかー、、」なんてふてくされて楽山ダンジョン深層入ったら、、

即出た、、深層隠し通路発見物、、

021915 152023

この調子でいけたらいいんですけどね、、、次は朝鮮か日本か、、とりあえず探検船乗船券が無くなるまで

東アジアダンジョン攻めて見ますー、、。

2015年 2月18日 活動予定

PM15:30頃 IN

さて今日は、、

昨日から楽山ダンジョン深層にもぐもぐしておりますが、、隠し通路発見物は見つからず、、

しかし、、攻略自体は仕掛けを解除することで戦闘せずに敵ぬっころせるので、、

楽は楽ですね、、、「お仕置き部屋」はちょっとキツイけど、、、

でもあれだけ大人数で来られると、、範囲罠とか決まると気持ちいいですな、、

、、、、

さて、、来月のアプデまでもう時間もあまりないですが、、

これはコンプは厳しそうですなぁ、、、

てことで、、今日は、、ふてくされついでに、、

昨日配布された年間パスのご褒美品でもウッパラッテみようと画策しております、、

実は、、昨日の時点で武器職人の鍛錬具はうっぱらっちまいましたね、、

基本武器強化はしないので、、ワタシにとっては無用の長物、、、

しかし、、バザでは、、1個200m~300mで売れるというお品物、、、

その売却金で赦免請願状でも買って、、、敵対度下げたいですな、、、

果たして、、アプデといえば、、

スルーしようか悩んでおりました10周年記念ボックス、、、

買うことに決めました、、やっぱ欲しい、、「スミスコート」

てことで、、ポチリ、、、

さすがに3万円のは止めときます、、、

税込み \13,824のヤツでいっておきます、、

それでも高いけどね、、、。

2015年 2月17日 活動予定

PM15:15頃IN

さて今日は、、

021715 154303

楽山ダンジョン中層発見物、、

次は深層か、、、、

さぁ、、「お仕置き部屋」でボコラレテキマスカネ、、、。

2015年 2月16日 活動予定

PM 14:30頃 IN

さて今日は、、

残りの発見物はというと、、

ダンジョン由来のものだけとなりましたが、、、

なかなか出ないですなー、、2時間潜って楽山ダンジョン上層の1つのみ、、

手強いですな、、しかもソロだと深層は厳しそうだし、、

「変わり前立て」は発見済みですので、、最難関の安土深層は行かなくて済みますが、、

アプデまでに全部廻るのはきつそうですな、、。

2015年 2月15日 活動予定

AM5:00頃 IN

さて今日は、、

色々とテイルズファンを騒がせているご様子の「20周年記念作品」も、、

一通り楽しんだところ、、、あとは、、

懐かしく感じたころに攻略本見ながら、、2周目プレイに入る所存、、

それまではいいかな、、

我的テイルズTOP3、、

1位 アビス

2位 ヴェスペリア

3位 シンフォニア

の牙城を崩すにはいたらなかったなぁ、、、

件のキャラ騒動を省いたとしても、、やはり記念作品と背負って、、「シリーズ最高傑作ぅ」とCM打てるほどでは

ないかな、、と

やっぱり、、戦闘はCC制よりTP制がいいし、、料理システムも材料とレシピがあるのがいいし、、

いのまた氏や他1名よりも藤島氏がいいし、、、

武器アイテムも魔装具やアレ系な感じがいいし、、

というわけで、、「ぼくのかんがえたテイルズ」には及ばないけど、、

世評で言われているほど、、酷くはないという印象ですかね、、まー、、良くはないけど、、、



てことで大航海時代に戻ります、、

021515 054700

来月3日のアプデまでに、、発見物2542達成を目指して駆け巡り中であります、、

天文学は、、聖闘士な世代なワタシには生物学に次ぐ、、ドはまり学問になりそうですな、、

あとは、、残りはダンジョン関係の発見物ですかね、、普通にクリアするだけでは発見できそうになさそうでありますな、、

とりあえず通常クエを今日、明日くらいで終わらせて、、明日から地下廻りしようかと画策中、、、

地下潜りは陰鬱な作業になりそうなので、、UP↑な作業音楽を見繕わないとですな、、、

さて、、アプデまでに、、どれだけ発見物稼げるか、、いくぜよ。

2015年 2月3日 活動予定

何故か、、ここしばらく投資はしてないのに、、名誉市長に就任とな、、、



020315 151603

相変わらず中の人はテイルズっておりますので、、大航海はまだお休み中、、。
プロフィール

バットウダ

Author:バットウダ
Eos(旧能登鯖)
リスボン商会「戦姫」所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権に関してのあれです
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」また、 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ランキング参加しています

FC2Blog Ranking

リンク
真剣で私に恋しなさい!A-1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

