

2014年 6月28日活動予定

昨日より引き続きIN中、、

さて今日は、、

大航海のほうでは、、

ぐだぐだ、、だらだら材料集めやっておりました、、、。

あとは所定の位置に戻るだけ、、

せっせと、、仕立作業しつつ、、ゴザを広げていきますー、、。

エオルゼアのほうでは、、

今日の日課を済ませて、、

まだまだぐったり状態、、

このデバフどうにかならんかね、、、

今日もエオルゼアでの活動は抑え目になりそうです、、。

てことで、、

今日は、、

横目で、、アニメチラ見しながら、、ぐったりと大航海していきますー、、。

続きを読む


2014年 6月27日活動予定

PM14:15頃 IN

さて今日は、、

まずはエオルゼアで日課のエキスパルーレットとトレハン地図掘りをサクッ、、と

スナック感覚で済ませて、、、

馬に乗って、、、ボぉーッと、、、

ffxiv_20140627_144132.png

今日は、エオルゼアでの活動は抑え目にしときますかね、、、

「ノウス」作成ノルマ自分で掲げておきながら、、、多少ぐったり、、

2.3に間に合わんくてもいっかな、、と諦め中です、、。

さて、、、大航海のほうでは、、

颯爽とっ、、、

062714 145004

定期船に乗り込んでおりますっ、、。

和風製品の材料求めて、、

南蛮であります、、。

今日は、、

だらだら南蛮やりつつ、、

「レミニセンス Re:collect 」の封を切ろうかと画策してます、、。

プレイは例によって、、丑三つ時に、、、

起きていられたら、、、

ではまたー、、ぐったりー、、。

ここからは若干のドラマのネタばれ的な事もありつつ、、

続きを読む

2014年 6月26日 活動予定

PM16:30頃 IN

さて今日は、、

エオルゼアでは今日も今日とて、、トークン集め、、、

「ノウス」作成もマテリガの段階まで進んだんですけど、、マケで買うと、、高イッ、、。

あっ、、というまに蒸発しそうな勢い、、これで転写失敗とかなったら、、

完成はまだまだ先になりそうですな、、、お金集め&マテリガ練成が日々のノルマに加えられたとさ、、、

ぐはっ、、。


はてさて、、

大航海のほうでは、、

今日も凪です、、

エオルゼアでぐったりした分、、こちらではさらにのんびりいこうでやんしょ、、。

とはいえ、、

明日は週末、、

材料仕入れの準備だけはしておこう、、、。

ではまたー、、ぐったりー、、。

2014年 6月25日 活動予定

PM14:00頃 IN

さて今日は、、、

まずはエオルゼアのほうで日課を済ませちまおうってことで、、、
FF14では、前パッチにおいて、、「幻想薬」なる完全変身アイテムが課金アイテムとして販売されています、、。

ワタシのエオルゼアでのメインは大航海同様、、、

ガッチムチおっさんで、、遊んできましたが、、、

今月だけの期間限定で、、

性転換かましてみましたっ、、

てことで、、自宅屋根でパシャリッ、、。

ffxiv_20140625_140120.png

やっぱり女性キャラは眼鏡、、、さらに言うなら「アンダーリム」最強なんだなー、、

あくまで、、個人の趣味全開ですが、、、

ヒーラー系やキャスター系の職なら「丸眼鏡」もいいんですよねーっ、、

うーむ、、趣味の世界、、。



さて大航海では、、、

そろそろ、、和服の材料が尽きてきた、、、、

週末にお祭りありそうなので、、

そこに向けて、、仕入れしとこうかなーと、、画策しております、、

あとは、、まったくもって普段どおり、、、情報提供して、、座り込みしますっ、、、

ではまたー、、、


続きを読む

2014年 6月24日 活動予定

PM 14:00頃 IN

さて今日は、、

まずはエオルゼアのほうから日課を片付けてました、、。

今日は、、トークン取得制限リセット日ですき、、

バハ侵攻をガリガリやれない、できないワタスには、、トークン重要だねー、、

とはいえ、、2.3が来る前には、、極モグだけはなんとかやっつけとかないとね、、

後回し、後回ししてたけど、、どうやらクリアしとかんと 「ラムゥ」のおじいちゃんに逢えない御様子、、、。

後は、、謎地図やって、、トレハン地図掘って、、アレキサンドライト回収して、、終わりかな、、エオルゼアでの日課は、、


さて、、大航海のほうでは、、と、、

まずは工房への情報提供をコツコツと、、、

あとは、、

週末に売れ残った和服を、、並べつつ、、ぐったりしておきますかな、、、

木曜あたりに、、また「青苧」と、、新たな和風品揃えの為、「西陣織」と「五倍子」を仕入れにのそのそと

いってみようと画策してます、、。

「西陣織」は商館バザで在庫ありそうですが、、、「五倍子」はあんま見かけないですな、、。

「青苧」1200くらい、「西陣織」200くらい、「五倍子」600くらいを目標に、、、

できれば、、1周で済ませたいですが、、2周も辞さない覚悟で、、、

そろそろ非戦密約のなんちゃらの在庫無くなって来たし、、PK回避オプションでも課金しておこうかな、、、

ではー、、

続きを読む

2014年 6月20日 活動予定

PM 15:30頃 IN

さて今日は、、

エオルゼアのほうでは、、毎日のルーチンをこなして、、ひとここち、、

大航海のほうでは、、

062014 162220

あいも変わらず、、「わ ふ う」しております、、。

大航海のほうは、、このまま商品補充しつつ、、日曜まで、、だらだら居続けしちゃろうち思うちょりますー、、。

エオルゼアのほうでは、、コツコツトークン集めと輝石集めしつつ、横目でアニメってます、、。

そして、、、草木も眠る丑三つ時あたりに、、のそのそ寝落ちから復活して、、

ギャルゲってみようかと思うちょります、、

というのも、、この前整理整頓&模様替えのときに、、

懐かしソフト発掘!、、、

「おかえりっ! 夕凪色の恋物語」、、

うぅ、、懐かしい、、、タイトル画面かなんかの『亡き王女のためのパヴァーヌ』が郷愁を誘うんですよねー、、

田舎出身者には倍率ドン!で効きます、、。

楽しみー、、、

問題はプレステが動作するかどうかだな、、、。

震えて待つっ、、。

2014年 6月13日 活動予定

PM 17:00頃 IN

さて今日は、、

エオルゼアのほうは、、

日課のエキスパルレ&謎地図やって、畑の手入れして、、リテイナー送り出して、、のあっさりめで今日は落ち、、

大航海のほうでは、、

はたまた、、リスでゴザ敷いてます、、青苧仕入れ完了につき久々に和服デー、、でもと、、

てな感じで、、

今日はオンライン系はあっさりめで、、

今日は、、久々に、、

お気に入りすぎて、、もう何周もしちまってる映画やオフゲでぐらぐらと、、

てことで、、さっきまで、、

「Payback」見ちょりましたー、、、

個人的洋画ランキング1,2位を争う バックトゥザフューチャーシリーズと迷ったけど、、、

まずはこっちからー、、

やっぱいいねっ、、カタルシスっ、、。

実はひそかに楽しみにしてたpropellerの新作が、、あっさり2ヶ月先にぶっ飛んだ哀しみもぶっ飛んだ、、

(まー、、エロゲの世界では延期するのがデフォみたいなもんですが、、久々のいい感じそうだったんで、、、ざんねん)

ふー、、お次は、、

とりあえず今から21:00くらいまで、、だらだら大航海しつつ、、、

「あやかしびと」また周回してみようかな、、

「エヴォリミット」もひさびさにやりたくなってきた、、

合間にアニメと映画を挟みつつ、、12時間コース逝って来ます、、

ではまたー、、。






2014年 6月10活動予定

PM15:00頃 IN
さて今日は、、

エオルゼアのほうが、、

結構な時間までメンテらしいので、、

ひさびさに遠出してみよーてことで、、

南蛮へ、、、

いつぞやの定番パターン、、麝香さんまだ通用するのか、、不安ですが、、

いってみます、、。

とりあえずのお目当ては、、

和服製作には欠かせない、、「青苧」ですかね、、。

以前は、、ワールドのどっかしらに在庫あったんですけどねー、、

それも見つからんつうことで、、

オノレで確保! 確保!

1回華南でワンクッションおいて日本へと雪崩れ込んでいきますー、、

最低でも1000くらいは持って帰りたいですなー、、。

淡い夢、、、

ではまたー、、。
プロフィール

バットウダ

Author:バットウダ
Eos(旧能登鯖)
リスボン商会「戦姫」所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権に関してのあれです
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」また、 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ランキング参加しています

FC2Blog Ranking

リンク
真剣で私に恋しなさい!A-1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

