

2013年 6月25日 活動予定

PM 14:00頃 IN

さて今日は、、

メンテの日でしたな、、、。

そして、、7月2日アプデ情報公開もきてました、、、。

大海戦やらない私としては、、、

傭兵システムは放置するとして、、

他にめぼしいとこでは、、、

副官バザーですかね、、。

曰く、、

官バザールを実行するには?
副官バザールを行うには、以下の3つの条件を満たしている必要があります。
■アパルタメントに待機している副官がいること
■待機している副官の信頼度が50以上であること
■「2nd Age」製品版アカウントであること
条件を満たしているならば、[ コミュニケーション ]-[ 副官バザール ]-[ 代行依頼 ]から副官バザールの設定ができます。副官に販売させたいアイテムを設定し、決定するとプレイヤーキャラクターのそばで副官がバザールを開始します。

副官バザールの特徴
■出展してから最長24時間販売を継続します。
■完売した場合は、その時点で副官バザールが終了します。
■出展期間中にメンテナンス等でワールドが停止した場合には、副官バザールは中断されます。出展期間中であれば、出展した街で副官バザールを再開できます。
■副官バザールは代行費用(手数料)が発生します。代行費用は、販売設定したアイテム総額の1%を、出展時に支払います。
■プレイヤーキャラクターがログアウトしていても、副官バザールは継続されます。
■副官バザールは1つのアカウントにつき、1人まで出展できます。
■副官バザールは1つの街につき最大200人まで出展できます。
■出展内容の変更は、バザール中の副官に話し掛けると行えます。

なーんか、、色々縛りある?、、、。

さらにひそやかに期待してた、、、こちらは、、、

所持金とバザール等の出展価格の上限をアップ
プレイヤーキャラクターの所持金上限を200,000,000ドゥカートに引き上げます。
また、バザールと商会ショップの出展価格上限も2倍に引き上げます。

、、、、むぅ、、2倍なの?、、うん、、そう、、。

まだだっ、、、、。

まだ発表されてない内容も残されているっ、、、。

来週?に期待です、、。

あと、、ちゃっかりこんなんのも出すのね、、。

・『大航海時代 Online バーチャルパック 北方の獅子』
・『大航海時代 Online バーチャルパック 北方の獅子 "PlayStation 3"版』
※商品内容等の詳細は、2013年7月2日(火)の発売日当日に本公式サイトにてお知らせいたします。

DOLのほうはこんな感じです、、。

さて、、、再来月からの浮気の準備も着々と、、

とりあえず、、、、

「(PC ダウンロード版)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション【早期購入特典付き】」を購入してみました、、。

あとは、、ゲームパッドも注文してみたり、、と

昨日は、、ドラクエ10もー、、なんて言ってましたが、、、

やっぱりFFかな、、、。

ではまたー、、、。

 






2013年 6月24日活動予定と先々のネトゲ人生の事

PM 15:30頃 IN

さて今日は、、、

今週から100愚者の作成でもと、、、昨日はしこしこ準備してたんですけど、、、

なーんか、、気分が乗らず、、、

また、、リスでぼっー、、、としてました、、、。

むぅ、、、て唸っていると、、、

こんなニュースが、、、

曰く、、、

「ドラクエ10 PC版発売決定!」との事、、、

ぬぅ、、、FF14も8月末にまた再開らしいし、、、

正直悩む、、、

で、、、

昨日、、、

とりあえず、、ドラクエ10のベンチマーク&ベータテストなるものにちょっとお邪魔してきました、、。

まー、、しかし、、ウチのPCのグラボは貧弱な子、、、、

ベンチマークで「重い」って食らいました、、、。

こりゃ、、いかんって事で、、さっそく増設、、増設、、。

果たして、、、本日、、密林さんより、、黒猫経由でやってきました、、。

新たなグラボさん、、、。

さっそく、、、カバー外したり、、、中に意外にホコリ付いてる事にビビッたりしつつも、、なんとか

交換完了、、、。

結果は、、、

ドラクエ10のほうは

グラフィック設定「最高品質」解像度「1280×720」で SCORE「6118」快適とのこと、、。

FF14のほうは、、

グラフィック設定「最高品質」解像度「1280×720」で SCORE「4500」快適とのこと、、。

私は特にグラフィックは最高品質じゃなくても構わない性分なので、、、

(まー、、DOLのグラでも十分満足してるくらいだし、、)

これくらいあれば、、なんとか行けるのではないか、、、と、、思いたい、、。

どちらも、、もうちょっと先ですが、、今から準備しておく事にしくはないと、、。

今の気持ち的には、、FF>DOL>DQかなー、、。

正直、、、来月あたりのDOLのアプデ内容ではね、、、キビシイですな、、。

完全に移る事は無いにしても、、、多少の浮気はします、、。

あー、、、ゲームパッドも買わないとかな、、、。

ではまたー、、。

2013年 6月22日 活動予定

前日から引き続き IN中

昨夜、、ちょろっと呼ばれて外出するつもりが、、

正午帰宅、、、。

そんな事ありつつ、、

今日は、、、

まずは、、、将官服の注文を募ってみました、、、。

さっそく、、フランス将官服作成の注文が、、、

さくっ、、と御渡ししたかったですが、、、作成できるキャラで募集してたので、、、

行って、、作って、、帰って、、と、、注文してくれた方にはお待たせして申し訳ない、、。

062213 141629

もう1着分、、、注文を募ってみて、、

その後に、、

100愚者作成の下準備をそろりと始めていこうかと思ってますー、、。

ではまたー、、、。


続きを読む

2013年 6月21日 活動予定

PM 16:30頃 IN

さて今日は、、、

昨日から取り掛かっている裏キャラの錬金術師見習い転職の続きから始めますー、、。

無事転職した後、、

アイテム強化には欠かせない、、、大学スキル取得する為、、、

生産系をR11にしようと、、画策してます、、。

現状、、、工芸がR10ですので、、、オスロに篭って、、すぱっ、、と上げてきたいと思っとりますー、、、。

ではまたー、、。

2013年 6月20日 活動予定

PM 14:40頃 IN

さて今日は、、、

キャラ毎に溜まっている「名匠の秘伝」を使って、、、

100愚者の作成に挑戦してみようかと、、、

で、、、現状、、キャラスロット追加等によって、、、私の持ちキャラは4名ですが、、、

今回は、、、

表キャラと、、、錬金術師に転職可能な裏キャラ1名を使ってやってみようかと画策してます、、。

3rdと4thは、、、ほぼ倉庫としての役割だけですので、、、動かせないし、、、スキルもレベルも

足りないと言う始末、、、。

いずれ、、、キャラ間の受け渡しが可能になるのを期待するしかない、、。

てなことありつつ、、、今日のところは裏キャラの錬金術師転職クエの前提をすわっとクリアしていきますー。

ではまたー、、、。

2013年 6月19日 活動予定

PM 13:45頃 IN

さて今日は、、、

昨日、、、かねてからガシガシ支援してきた、、我らが「ループレヒト」の皇帝選出選挙が、、

終幕を迎えました、、、。

結果は、、、御存知、、、

負けた、、、。

支援ランキングに熱中するあまり、、、

選定候への支援が、、おそろかに、、、

まー、、誰かが入れてくれるだろうと、、正直思ってました、、、。

総支援額の3分の1くらいは選定候にぶっこんでみたんですけど、、、

焼け石に水でしたかな、、、。

というわけで、、、

すっかりやさぐれちゃって、、、

リスでぼーっ、、としてます、、。

裏キャラでのコンボは

なにやらいい感じで、、決まったし、、残念な事ばかりではないっ、、。

と、、、

そんな事思いつつ、、

将官服仕立の募集を掛けてみたり、、、小銭を稼いだりしていきます、、。

ではまたー、、、。

以下

趣味の話





続きを読む

2013年 6月18日 活動予定

PM 14:30頃 IN

さて今日は、、、

メンテの日でしたな、、。

7月2日のアプデの情報が追加されてましたね、、。

まだ時間はありますが、、

それまでに変わっている事もあるみたいで、、、

Chapter 4「北方の獅子」が実装されることを記念して、
洋上の災害から船を守ってくれる《主天使のヴェール》や、
造船日数を0にできる《緊急造船依頼書》など4種のアイテムが、
各勢力の本拠地7都市の道具屋に並びます。

この機会にぜひご利用ください。

-----------------------------------------------
実施期間:
2013年6月18日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~
7月2日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

-----------------------------------------------
特別販売アイテム(4種):
・緊急造船依頼書……………600万ドゥカート
・頭痛薬………………………300万ドゥカート
・主天使のヴェール…………150万ドゥカート
・豪商の秘伝…………………100万ドゥカート

-----------------------------------------------
特別販売アイテム取扱い道具屋:
下記の各勢力の本拠地7都市の道具屋
【セビリア、リスボン、ヴェネツィア、マルセイユ、アムステルダム、  
ロンドン、イスタンブール】

今までに無く頭痛薬が買えるのはいいですな、、。

そしてこんなキャラも登場するとか、、、




そんな情報もありつつ、、、

今日は、、ほぼ、、リスから動かずゴザを広げていこうかと、、、思っとります、、。

皇帝選挙のほうも、、、できることがもうないので、、、

あとは、、、成り行きを見守るのみです、、。

選挙が終わってしまうと、、

アプデまでする事がなくなりそうですが、、、

LIVEイベや選挙のコンボで入手した名匠の秘伝もある事ですし、、

100愚者やナンやらを久々にやっていこうかな、、、

明日から、、、

ではまたー、、。

2013年 6月17日 活動予定

PM 14:30頃 IN

さて今日は、、、

昨日、、日曜日にまるっ、、、と裏キャラでクマ装備クエこなした結果、、、

061713 142952

なんとか、、、

フルセット揃える事できましたー、、、。

相変わらず、、、

お顔はぼやっ、、としてますが、、、

インパクトは十分ですな、、。

さて、、、

皇帝選挙の支援で、、、

だいぶ、、財布が軽くなってたんですけど、、、

南蛮行くのも、、、なぁ、、、って事で、、、

価値はありそうだから、、、とりあえず死蔵していた物品をやたらめったら、、、

売りまくって、、、売りさばいて、、、

選挙始める前より、、、

現金増えたり、、、しました。

ちょっともったいないかなー、、とは思いましたが、、、

ここまで使わないでいるので、、おそらくもう使わないんだろう、、と

倉庫整理にもなって、、、若干すっきりしました、、、。

選挙のほうは相変わらず、、、裏でコンボ狙いつつ、、支援したりしてますー、、。

明日が最終日なのかな、、、よくわかんないですけど、、、

とりあえず、、、無茶してみますー、、。

ではまたー、、。


続きを読む

2013年 6月16日 活動予定

本日も引き続き、、、キャラは居続け、、、

さて今日は、、、

皇帝選挙のほうは、、、

昨夜から終盤戦に突入した御様子、、、。

果たして、、、「ループレヒト」様は勝てるのか?

そして、、私は上位に残れるのか?

とりあえず、、、

考え無しの捨て身で支援しておりますー、、。

アムス証券イベの方は、、、

昨日で見切りを付け、、、

交換してきましたー、、。

4キャラ分合わせて投資御礼贈答品8枚、、、

いざ開封っー、、、。

結果は、、、

8枚中、、、ひょっとこが3つ出てきました、、、。

ヴェールとか、、、専用艦許可証とか、、

ぬぅ、、、緊急造船依頼書は出てくれませんでした、、、。

まー でも名匠の秘伝は確保できたので、、上々ですかな、、。

そんな事もありつつ、、、

本日は裏キャラで、、

クマ装備クエの続きをやってまいります、、、。

現在の進捗は、、、

061613 062728

クマ装備クエは、、、前提が多くあり、、

こなしていくのは一苦労だった記憶がありますが、、、

今の時代は、、クエ同時受けというシステムありますもんね、、。

助かります、、、しかも、、前提同士で発見場所が近しいものもあったり、、「一撃!」と「禁断のイチゴ」とか

だもので、、、前よりはラクできそうですなー、、、。

061613 064937

お次はコイツと、、「悪魔の使い」いってみよーと目論んでます、、、。

ではまたー、、。

2013年 6月15日 活動予定

前日より、、、継続してIN中

さて今日は、、

アムス証券イベもそろそろ終わりですねー、、。

資金のほうも着々と、、、

むぅ、、最終的に「投資御礼贈答品」×2と「名匠の秘伝」×2が貰える4000をメドにやってまいりました。

とりあえず目標値は達成したので、、早めに確定させておく事にしますー、、、。

というわけで早朝から、、、交換三昧する所存、、、。

生産系の全く持ってない3rdキャラのほうで「打ち掛け」を確保してと、、

なんとか乗り切れそうです、、、今回のLIVEイベ、、、。

話し変わって、、、もう引くに引けない、、、皇帝選挙、、。

今日の段階で、、

061513 052904

うーむ、、、微妙な位置、、、

相変わらず、、、先行きは不安定ですが、、もう止まる事なぞできぬっ、、。

このまま、、、だらっ、、とのめりこんでいく心持ちであります、、。

というわけで、、、今日も元気にバザってますー、、。

ではまたー、、。
プロフィール

バットウダ

Author:バットウダ
Eos(旧能登鯖)
リスボン商会「戦姫」所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権に関してのあれです
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」また、 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ランキング参加しています

FC2Blog Ranking

リンク
真剣で私に恋しなさい!A-1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

