

2013年 3月31日 活動予定

AM 6:00頃 IN

さて昨日は、、、

商会イベで「伝説の艦隊」に挑戦してきましたー、、、。

裏キャラでもよかったのですが、、、

あまり沈んでばかりだと、、

迷惑かけるので、、、

開拓街の整備も一段落ついたこともあり、、、

メインキャラを「たそがれ」に復帰させてもらいましたー、、。

商会で2艦隊できたので、、、

個人の希望によって、、ブリテン南部組とリグリア海組に分かれて出陣です、、。

033013 205844

私は、、、

ブリテン南部組へと、、、

リグリア海のドッグ紙も魅力でしたけど、、

昼間、、リグリア海に100人以上がごった返していたのを見てたので、、、

取り合いに時間割かれるのもなんだなぁ、、と考えこちらに、、、

PM 20:00スタートで23:00までで、、、

033013 230545

033013 230550

鉄板×5 船体×1 という、、なかなかの成果、、、

まぁ、、、船体出て、、ゴールデンハインド造っても、、

乗りこなせる気がしないですな、、、中の人の戦闘レベルが低いので、、

商会メンの話では、、、

今日もしかしたら、、、

リベンジ戦あるかもって話でしたので、、、

混ぜてもらおうかと思っとります、、、。

ではまたー、、。

2013年 3月29日活動予定

PM 16:00頃 IN

さて今日は、、

水曜日から始めた 「連続クエスト ヴィンランド」の仕上げを、、、、

いやはや、、、

移動距離が長すぎて、、、

お宝のssを全部撮るつもりでしたが、、、

移動してる間にすっかり忘却の彼方へ、、、

かろうじて、、、

032813 192120

032913 181439

とりあえず終了です、、。

あとはお宝をバザでカネに換えていこうと妄想しています、、。

明日は、、、

本日からスタート予定の伝説の艦隊イベを商会の面々と挑戦していく予定ですので、、、

色々、、海事仕様に切り替えていきますー、、。

ではまたー、、。

2013年 3月27日 活動予定

PM 16:00頃 IN

さて今日は、、、

冒険スキルもかなり育ったので、、、

色々すっ飛ばして、、、

高ランククエを上から順にしばいていきますー、、。

というわけで、、、

ヴィンランド関連のクエをやって、、、強力装備を手に入れてみよう、、、と画策してます、、。

ちょうど商会メンの方がこれからやる予定だったらしく、、

連れ立って旅立ちますー、、。

さすがに今日だけでは無理ですが、、、

明日か明後日には、、、

入手できるかと、、、。

移動距離はかなりありますが、、、

ご褒美目指して猪突するつもりですー、、。

ではまたー、、。

2013年 3月26日 活動予定

PM 14:30頃 IN

さて今日は、、、

メンテの日でありましたが、、、

来週からのアプデの情報も上がってきてました、、。

色々気にはなりますが、、、

個人的にはこれです、、。



なに この凛々しい髪型はっ、、

是非 変身したいっ、、、。

他にもいろいろと追加される御様子です、、、が、、、

しつこいようですけども、、、、

どうぞ、、、発見物付きクエストの追加を、、、、

トレハンはいいので、、、

果たして、、、

今日の予定としては、、、

またまた、、倍速キャラ育成です、、。

昨日の時点では

032613 143735

スキルのほうも

032613 143745

なんやかや、、ブーストとか教導書とか大学スキルをフル装備すれば、、、大抵のクエは出るようになりました。

あとは、、

管理技術を上げられるだけ上げて、、、、後に、、

高ランククエを片っ端から攻めていきたいと妄想してます、、。

ではまたー、、。

2013年 3月25日 活動予定

PM 15:30頃 IN

さて今日は、、、

果たして今日も、、、

倍速キャラのご機嫌を伺っていこうかと、、、。

期間も残り1週間あまり、、、

本日は、、、

冒険スキルの内で、、、ブーストがあまり出来ない「開錠」スキルの底上げをやっていこうかと思案中です

表キャラがカリブにいますので、、、開拓地の書庫を利用して地図回しをやってみようかな、、と。

発見報告するNPCが宗教物が好みなので、、、合わせて冒険名声も稼いでいきますー、、。

現状は7ですので、、、8までは上げたいと、、、

032513 164312

たのしかった、、、倍速も残りわずか、、、

ひたすらに楽しんでいきますー、、、。

ではまたー、、。

2013年 3月24日 活動予定

AM 5:30頃 IN

さて今日は、、

まだまだ続く、、倍速キャラの育成をやっていきます。

現状はこの通り、、、


032313 193606

032413 052619

着々と、、

冒険スキルの底上げ、、、進行中です、、。

果たして今日は、、、

引き続き、、冒険クエと勅命の残り、、東アジア入港許可を取得する為と全ての街発見を目指して、、、

リマを出立いたしました、、。

今日は移動メインとなりそうです、、。

ではまたー、、。

2013年 3月23日 活動予定

AM 6:30頃 IN

さて今日は、、、

倍速キャンペーンも残り2週間を切り、、、

わたわた、、とスキル上げに奔走しております、、、。

冒険スキルのほうは、、、

生物学と生態調査、、、考古学と探索が、、一応の目安である7を達成、、

残りの学問も絶賛スキルアップ中です、、、。

果たして、、、

そろそろスキル取得可能数にも限界が来ておりました、、、。

というわけで、、手っ取り早く、、交易レベルの底上げを、、、

とりあえず、、、交易56まで上げて、、、

032313 074556


5つ、、新にスキル取得が可能となりました、、、。

これで、、アパルタメントが完成して、、、スキルブックシェルフ5段を設置し、、、

更に、、新規に副官を雇用できれば、、、

冒険スキルと主な戦闘スキルは網羅できるかと、、、。

そんなこんなで、、、

今日も倍速キャラ育成に勤しんで生きます、、、。

あ、、、あと最近忘れがちになってた、、、商会開拓街の整備も進めていこうかと思案中です、、。

ではまたー、、。

2013年 3月21日 活動予定

PM 14:30頃 IN

さて今日は、、、

昨日は祝日だったわけですけども、、、、

なぜか今日が月曜日であるような錯覚を覚えてしまう、、、春間近です、、、。

で、、、倍速キャラの育成ですが、、、

経験値の面での恩恵が終了し、、、

現在、、、勅命をこなして、、、行動範囲を広げております、、。

032113 150000

あと、、勅命ついでに冒険のほうもちょろちょろとやっております、、。

残り日数も少なくなってきましたが、、、

海事スキルをあと少しと冒険スキルもひととおり、、、上げて、、、

交易スキルは、、、保管と管理技術を8くらいまで上げておきたいと妄想中です、、、。



続きを読む

2013年 3月20日 活動予定

AM 2:30 現在

昨日から引き続き IN中です、、。

と、、とりあえず、、、海事65達成です、、、。

032013 021212

しかし、、、これ以上はレベルキャップが有り、解除の為には東アジア入港許可が必要な御様子、、、。

現状、、、合計レベルは98です、、、。

経験値2倍速は合計レベル100までですので、、、

勅命やらなんやらで、、移動するだけで、、、冒険レベルがあと2くらいは上がりそうな気配が、、、

経験値稼ぎはここで打ち止めとし、、、のこりの日数で各スキル上げをメインにやっていこうかと思案中です。

冒険と海事のスキルをメインに一通りやってこうかと思っとります、、。

しかし、、、はしゃぎすぎて、、、いささか疲れました、、、。

とりあえず、、、今は眠ります、、、。

ではまた、、、。

2013年 3月19日 活動予定

PM 15:30頃 IN

さて今日は、、

今日も今日とて、、、

倍速キャラの育成を引き続きやっていきます、、。

ところで、、さっき公式へ飛んでみたら、、、

例の船強化のやつの詳細が載ってましたな、、、。

単に強化回数が増えるとかいうのではなく、、、

新たな試みがなされる御様子、、、。

一見して、、、面倒くさい、、、と思ってしまいましたが、、、

なんとか咀嚼して、、、楽しんでいこうと切り替えて、、、いきたいと、、、

上記の件に合わせてなのか、、道具屋に緊急造船依頼書が並ぶ模様、、、

少し、、、補充しておこうかな、、。

ともあれ、、、4月2日までは、、、倍速キャラ育成にかかりっきりになる所存です、、、。

明日は祝日ですし、、少しはしゃいでみますかな、、、。

ではまた、、、。
プロフィール

バットウダ

Author:バットウダ
Eos(旧能登鯖)
リスボン商会「戦姫」所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権に関してのあれです
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」また、 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ランキング参加しています

FC2Blog Ranking

リンク
真剣で私に恋しなさい!A-1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

