

2013年 2月28日 活動予定

PM15:00頃 IN

さて今日は、、、

あー、、、、来週には8周年アプデかー、、、

なんて、、、なんとは無しに公式見てたら、、、





あれ、、、おかしくね、、頭にホールケーキ乗せてね?

フトモモさんに気を取られて、、、

うっかり見逃すとこだった、、、なんだこれ、、、誕生日会ですかっ、、、。

と、、とにかくです、、。

ぬぅ、、今の所の期待は、、、

以下の条件を両方とも満たすと、NPC海賊が襲撃を行わなくなります。

・艦隊メンバー全員の戦闘レベルが、対象のNPC艦隊より一定以上高い
※艦隊メンバーのうち1人でも下回っていると襲撃される可能性があります。
※各NPC艦隊には、艦隊単位で戦闘レベル(非公開の数値)が設定してあります。
・艦隊メンバーで使用する“警戒スキル”のランクを合算すると10以上ある
※オプションスキル“高層見張り台”、“軍船偽装”が有効な場合は、必要な警戒スキルランクが緩和されます。オプションスキルの効果は重複も可能で、その結果“警戒スキル”を使用しなくても条件を満たすことがあります。

この項目ですかねー、、、

つっても最近はバザしかやってないので、、、久しく襲われていませんが、、、

というわけで今日も開拓街の整備が終わり次第、、、ゴザを広げます、、、。

まぁ、、今日は「無双さん」や「マクロスさん」の発売日でもありますので、、、

そちらのほうも手を付けてみたいのです、、、。

「無双さん」のほうはまだ購入してないので、、巷の評判待ちの状態ですな、、、

正直さすがに、、もう、、

ぬぅ、、、これ以上は言えぬ、、、。

ではまたー、、。


2013年 2月27日 活動予定

PM 16:00頃 IN

さて今日は、、

ヴァーチャルパック、、結構皆買ってるのかな?

おまけアイテムの売買が頻繁に行われている御様子、、、。

かくいう私も、、、、

需要が有るうちになんとか売り抜けておきたいものです、、、。

と、、、INして思案してるうちに、、30分ほどで、、商会開拓街の建設、、今日の分、、終了、、、。

時間掛かりすぎじゃねぇですかい? 出来上がるまでに、、。

それが開拓街に今ひとつ人気が無い要因の一つであるのでしょうな、、、。

だいたい洋上に出れば、、1分=1日換算なのに、、、

もう少し短縮タノンます、、、。

とにもかくにも、、帰還後はまたバザやりながら和服普及活動をひそやかに展開していきます、、。

ではまたー、、。


2013年 2月26日 活動予定

PM 15:30頃 IN

さて今日は、、

昨日思案してたお一人様用商会開拓街建設の為、、、

「たそがれ」をしばらく留守にする事にしました、、。

3キャラ在籍してたんですけど、、メインと裏のカリブまで動けるキャラを抜けさせていただき、、。

只今、、、建設中です、、、。

で、、、その前に商会を設立するわけだったんですが、、メインも裏も国籍はポルトガルであります、、。

商会立ち上げたはいいが、、、人数不足で消される可能性もあったので、、、

ここは、、、メインの最初の国籍であるところのイスパニアに帰還することに、、、。

で、、、帰還。

022613 161203

てなことで、、セビに商会を立ち上げましたとさ、、。

お次は商会開拓街の選定ですが、、、フロリダ東岸にしました、、。

なんだかんだで一番行きやすいかなぁ、、と、、、。

ぬぅ、、、燃えてきた、、、生産好きにとっては、、、街建設など自分の級に余るほどの大仕事、、。

しばらくは、、乗り切れそうです、、。

と、、今日はメンテの日でしたなぁ、、と公式覗いてみれば、、、

なにやらまたヴァーチャルパック発売か、、、、

ぬっ、、、おまけが豪華すぐる、、、オンラインショッピングのポイントも溜まってたことだし即買、、、。

022613 161235
022613 161212

022613 161251

022613 161222

このほかにも色々ありました、、シリアルコード打つのめんどし、、、

なんということでしょう、、、。

ではまた、、、。

2013年 2月25日 活動予定

PM 16:30頃 IN

さて今日は、、

先週までの冒険レベ上げの疲れもすっかり癒え、、、

動き出そうかと、、、思いきや、、、。

やることが生産しかない、、、

和服普及活動のほうも、、あまり芳しいものとは言えず、、、。(昨日は半日粘ってやっと一着買って頂いた)

ぬぅ、、、ぶっちゃけて言うと冒険したいんです、、、。

発見物有りの、、、やつ、、、。

せっかく巡航ハイクリッパー造船しても、、、遠出と言えばサルべくらいしかないし、、、

トレジャーハントもいいんですけどね、、、

なんか、、、もうひとつ、、、こう、、。

うーむ、、それとは別にまだ懸案事項が、、、

やっぱり個人で商会開拓街とか持っておきたいなぁ、、、というか、、、。

今所属してる「たそがれ」には3キャラ在籍させてもらっているので、、、

1キャラ抜いてリスに1人様商会立ち上げようか、、、と思案中です、、、。

今はリスの商会枠もだいぶ空いてるみたいですし、、、

鶏口となるも、、、の故事じゃないですけど、、

ぬぅ、、しかし、、裏キャラ全く育ててないので抜けるとしたらメインのこのキャラですかな、、、。

商会統合して、、新たな仲間増えて楽しい時でもあるし、、、

悩みどころですな、、、。

そんなこんなで、、、現状は和服を売りつつ、、ひとしきり思案していますー、、。

ではまた、、、。

2013年 2月24日 活動予定

AM 7:00頃 IN

さて今日は、、、

冒険レベ上げの疲れがドッときてまして、、、。

バザで倉庫整理&資金調達などをしていこうかと、、、。

経験値稼ぎの為に、、海神のお守り、、結構買っちゃいましたからねー、、、。

なんとか売れるものは売っておいて資金の回復をしておきたいと思案中です、、、。

で、、、しばらく地図回しばかりやっていたので、、

生産したい欲が、、ムクムク、、と

DOLでは装備品の種類が結構あり、着たい服も多々ありますが、、、、

やはり個人的には和服がお気に入り、、、とりわけ「カルサン袴」や「作務衣」「職人着」などが

ちょっと前までは、、和の物一辺倒に装備してたんですけど、、、

最近は、、、

022413 074255

折衷した合わせにハマっております、、、。

ぬぅ、、、、

もっと、、大航海の世界に和の物を流通させたい、、、

という事で、、、

「もっと和服普及させ隊」 再起動です、、。

とりあえずは、、、通常のバザ品の中にそっ、、と

和の物を混ぜていく活動からハジメマス、、、。

022413 074420

ではまたー、、。






今日は最近お気に入りの海外ドラマの感想文を、、。

『ボードウォーク・エンパイア 欲望の街』です、、、。

現在、、某WOWのチャンネルで第2シーズン見てますが、、、

いや、、いい、、、。

舞台は1920年台前半の禁酒法時代のアメリカ、、、。

個人的にこの時代のアメリカのドラマってあんま見たことなくて、、歴史についても

ふぁっ、、としてますが、、、

「アル・カポネ」や「ラッキー・ルチアーノ」など、、、

私でも知ってる名前がちらほらと、、、

CSIマイアミの日本での放送終了で、、ぬぅ、、、となっていた私にはいいカンフル剤です、、、。

若干、、過激な描写もありますが、、、ギャング映画っぽいテイストで、、、

「CSI」や「クリミナルマインド」など捕まえる側の話もいいですが、、、たまには、、、

こういうのもいいかっ、、と気に入ってます、、。

では、、。

2013年 2月23日 活動予定

AM...というか、、

昨日の16:00頃から ずっとINしっぱなしの

「リマ地図回し合宿」やっておりました、、、。

そしてその時が、、、、

022313 111321

瞬間は撮り損ねました、、、。

022313 111338

空中都市で、、1曲弾きながら一人、、、虚無感を味わっていました、、。

しかし、、、目標であった、、、巡航ハイクリッパーを造船するまでは眠れないっ、、。

てことで、、、、

022313 121637

なんとか、、、造船完了、、、。

あとは船体色をちょっといじってみて、、、

操船熟練度上げきった後に、、、「合宿」の終了といたします、、。


ではまたー、、。

2013年 2月21日 活動予定

PM 16:00頃 IN

さて今日は、、、「巡航ハイクリッパー乗れるまでリマで暮らそう生活」4日目です、、、。

さすがに地図回し、、、厭きてきてる、、、。

頭痛薬のストックも残り少なくなってきたし、、、

ぬぅ、、、どうしよう、、、。

ダンジョン篭りに切り替えようか思案中です、、。

とりあえずは、、裏キャラにて頭痛薬の買出しにいってきます、、、。

ではまたー、、、。

2013年 2月20日 活動予定

PM 16:00頃 IN

さて今日は、、、リマ篭り生活3日目です、、。

今日中には冒険レベル74に届きそうです、、、。

まぁ、、、最後にどでかい山が待っているわけですけども、、、。

2週間で、、、いければなんていってましたが、、、

これは、、今週中にはいけるかもっ、、、。

というわけで、、、

平日はこのペースでみっちりとやって、、、、

土日は、、、「合宿」です、、、。

うーむ、、、我ながら、、堂々の廃っぷり、、、。

一人でコツコツやる系のは大の好物ですし、、、

しばらくはどっぷりしてますー、、。

ではまたー、、。

2013年 2月19日 活動予定

PM 16:00頃 IN

さて今日は、、「冒険レベル75までリマで暮らそう生活」2日目です、、、。

昨日に引き続き、、、地図回しです、、。

やっぱりこれがやり慣れてるせいか、、、落ち着くんですよね、、、。

せっかくなので、、、1日1回ですが、、、トレジャーハントも絡めてやってますー、、。

多少構成を変えて、、、

「海洋学2」+「伝説の黄金郷」+「宗教地図回し&☆☆の調査技術2」のルーティンでやっております、、。

思えば、、71からの冒険レベル上げはリマ篭りばかりだったので、、、、ついには、、、

021813 205756

酒場娘「ティカ」にお泊りボタン出現っ、、、。

なんという、、、。

てなことありつつ、、、今日もやっていこうかなと思っております、、、。

が、、しかし、、、公式に気になる記述が、、、曰く、、、

期間限定で、地中海周辺のクエストを中心に報酬が1.5倍になるキャンペーンを実施いたします。

<概要>
以下のクエストを期間内に達成報告すると、報酬(お金、経験値、名声)が1.5倍になります。
・マルセイユ、チュニス、ジェノヴァ、ヴェネツィア、アテネで請け負ったクエスト
・北アフリカ文化圏が行き先となるクエスト

※依頼仲介人から請け負うクエストが対象です。航海者養成学校、勅命、大海戦、大投資戦の各クエストは対象外です。
※お金、経験値、名声の獲得量がアップするアイテム効果や各種特典などと効果は重なります。
※クエスト情報やクエスト請負画面において表示される報酬金額は、本キャンペーンで得られる効果を適用する前の額となります。

との事、、、、。

これって、、クエ回しのやつも経験値アップしたりするんでしょうね、、、。

それだったら、、、チャンスなのかも、、まだやった事ないので、、、詳細は分かりませんが、、

よさそうなら、、場所を移してやってみるのもいいのかもと思案中です、、、。

ではまたー、、。

2013年 2月18日 活動予定

PM 15:30頃 IN

さて今日は、、、

昨日思案してた「巡航ハイクリッパー乗りまで冒険レベルを上げる」を実行に移そうかと、、、、。

てなわけで、、、まずは「採集1時間」による冒険経験値稼ぎから始めます、、、。


021813 153733

で、、その後はリマに向かい、地図回し&研究による経験値稼ぎに勤しもうかと思っております、、。

うーむ、、、東アジアダンジョン入り口前での陸戦とどっちにしようかまよったんですけど、、、

あっちは先客居たりする事もあるので、、、のんびりだらだらペースでやるには地図回しがいいかな、、と

今は1日に回航許可証20枚貰えるので、、「海洋学2」の研究が1回分達成できるので、、それもあわせて、、、

ぬぅ、、、許可証がトレード可か若しくは、店売りしてたなら「海洋学2」一択なんですけどね、、、。

余裕があったら、、、トレジャーハントのも絡められたらと思ってますが、、、

とりあえずは、「採集1時間」+「海洋学2」+「地図回し&冒険系研究」という、、、

ルーティンワークが続く事になりそうですな、、、。

なんとか2週間くらいで、、目標達成できるよう奮起してみます、、、。

ではまたー、、。
プロフィール

バットウダ

Author:バットウダ
Eos(旧能登鯖)
リスボン商会「戦姫」所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権に関してのあれです
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」また、 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ランキング参加しています

FC2Blog Ranking

リンク
真剣で私に恋しなさい!A-1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

