

2013年 1月31日 活動予定

PM 13:30頃 IN

て、、キャラ自体は昨日からずっとバザー放置してたわけですが、、、。

さて今日は、、

錬金術上級実験でもと、、、

てなわけで、、

013113 135337

013113 135351

こーんな感じで「怪しい塊」を量産中です、、、。

ひとしきり実験やってみたら次は何しますかね?

巷で話題のガナドール護符海事で副官戦闘レベ上げとかもいいかも、、と思案中です、、。

、、、と話は変わりますが、、先ほど材料調達の際裏キャラで、、なんとは無しにクラス名簿を見てみたんですが

、、、、、「少ないっ」、、、。

平日の日中という事を加味しても少なすぎやしませんかい?

うーん、、これは「真の意味でのご新規さん」、、なかなか参加していただけてない?

ま、、、夜になればこんなに少ない事もないでしょうけど、、、

だと信じたいっ、、。

ぬぅ、、、最低でも後1年くらいはDOL楽しみたいので、、、、

そこんところなんとか頼みます、、、。





さて今期アニメの感想でも、、

「マギ」です。

最初は「モルさん」目当てで見始めたこの作品、、、、。

前期から引き続き、、モルさんは今日も凛々しく美しい、、、そして無双、、。

しかし最近は、、アリババが頑張っている御様子で、、、、

絶望したり、、奮起したり、、起伏が激しいキャラですが、、、なんとかかんとか成長し、、

すっかりバトル展開中です、、。

とはいえ、、多少飽きてきてはいるので、、あとは3人で世界各地を巡る旅なんかを半年くらいかけて

ダラダラやってほしいものです、、、。

ではまた、、。




2013年 1月30日 活動予定

PM 20:00頃 IN

さて今日は、、

世間様から遅ればせながら、、

新年会でした、、。

アルコール分はてんで駄目なもんで、、(糖分ならイケルくちですが、、)

なるべく逃げ回っていたのですが、、多少被弾、、。

とりあえず、、とっとと抜け出してきました、、。

念のため、、明日は休みとっておいて正解だったのかも、、、

とてもじゃないが、、早起きできそうにない、、。

というわけでDOLは、、なにもせずバザでも少し広げてぼぅーとしてすごします、、。

では また、、、。

2013年 1月29日活動予定

PM 16:00頃 IN

さて今日は、、

一連の副官スキルの個人的盛り上がりも消え失せ、、、

海事やダンジョンに行く気にもなれないので、、、

錬金術実験でもやってみようかな、、と思案してます、、。

ぬぅ、、、しかし実験薬作る為の実験道具が足りない、、

という訳で、、まずは試験管やフラスコなどを作成です、、。

しかし、、このフラスコ作成が曲者、、

他の道具は大体ガラス細工から作れるんですが、、

これは水晶から作成という事で、、一路アムステルダムへ、、。

ここでひとしきりフラスコ作成後、、ダブリンへと向かいガラス細工から試験管などを作成する予定です、、。






今期アニメの感想などを、、

「僕は友達が少ないNEXT」です。

さてこの作品、、そのキャッチコピーとは裏腹に「一つも残念じゃない青春ラブコメ」として名を馳せていますが

そこを気にしてはいけませんっ、、。

まぁ、、そんなこんなで作品自体は微妙ですが、、、

私お気に入りの「志熊 理科」が見られれば、、それでおkです、、。

主人公を巡る争いでは、、2巨頭に差をあけられていますが、、、

しかしやれば出来る子です、、。

せっかくゲーム版買ってみたものの、、「なんか扱い軽くね?」という私の不満を打ち消すべく、、。

なんとか奮起願います、、、。

あ、、あと眼鏡は外さない方向でひとつ、、、。

ではまた、、。

2013年 1月28日 活動予定

PM 15:30頃 IN

さて今日は、、、。

昨日、、100愚者を対価に副官育成法を10枚GETし、、

ヴェネで船長の秘伝書に加工、、

さぁ、、スキル付けてみよう、、、と思ったんですが、、

何付けていいか決められないっ、、。

「造船」が女子副官にも付けられるのならそれ一択なんですが、、、

副官全キャラ女子っていう目論みは、、絶たれました、、。(萌萌はいいんです、、いらないんです、、。)

とりあえず、、腹立ち紛れに要望を殴り書いて送っておきました、、。

で、、、結局何付けたかというと、、。

012813 153655

012813 153650

こんな感じで、、、

全国亡命は終わってるんですが、、またオスマン行ってみたいなぁ、、思っていたので、、「オスマン交信」。

あとは、、言語メモが無い東アジアの言語から、、「中国語」です、、。

(華南と台湾で使えますしね、、。)

てな感じで付けてはみたものの、、、

やっぱり、、全スキルが付けられる「修正」キテ欲しいものです、、、。

副官のレベルによる制限はあってもいいので、、、、なんとか、、。

と、、、夢想しつつ今日は過ごしていきます、、。






今期アニメの感想などを、、。

正確には前期から続いている作品ですが、、

「絶園のテンペスト」です、、。

前期始まった当初は、、最初の2話だけ見て、、「うーん」という印象だったんですが、、。

「絵は好みだし、、一応撮っておくか、、」と、、、

で、、正月に「暇だし見るか、、」と見始めてみても、、

やはり「うーん」だったんですが、、、。

話が進むにつれて、、、

「左門殿」にハマってしまい、、お気に入りに、、、。

先週放送分も「くる」と分かっていても、、思わずにやついてしまいました、、。

あー、、男主人公2人にイラつかなければ、、面白く見れる作品ですね、、。これは、、。

それと、、古典からの引用とかもあるらしいですが、、、元ネタ知らないので、、、

たまには、、読んでみようかな、、、。

ではまた、、。

2013年 1月27日 活動予定

AM 8:00頃 IN

さて今日は、、

昨日、、、愚者強化作戦後半戦が終わり、、、ぐったり、、と、、。

成果としては、、

前後半合わせて、、100個の愚者中、、防御100に達し生還したもの、、5個と、、。

なかなかの成果、、、(内1個は名匠の秘伝叩いたので実質は4個かな、、)

で、、

朝から物々交換を狙ってリスに座り込んでいる現状です、、。

休止前は、、価値1G辺りだった100愚者も、、、

現在では、、800mで売りに出されてる方とかもいて、それでもなかなか買い手はつかない御様子、、、。

こればっかりは需要が弱まってきてるので、、致し方無しですが、、

それならなおのこと余剰分は早めに捌いておきたいところですな、、。

てなわけで多少冒険して、、自分で集めるのはめんどいと諦めていた、、副官紙5枚との交換を提示、、。

、、、と運が良い事に、、別の売り物買ってくださった方から、、交換してもよいとのお言葉が、、。

勇んで交換、、、

012713 094840

よしっ、、これであとは材料もってヴェネへ馳せ参じるのみ、、、。

だれに何付けるは全く未定ですが、、、

とりあえずいってみますー

ではまた、、。

2013年 1月26日 活動予定

AM 8:00頃 IN

さて今日は、、、

昨日は0時越えてINし続けるつもりでしたが、、

あっさり眠くなっちゃって、、、

早々に撤退、、。

で、、今日は朝もはよからでばってきましたー、、。

愚者強化は午後あたりから始めるとして、、、

まずは、、倉庫を圧迫しつづけてるアイテム達を売りさばいておこうかと、、

海神の御守とか雷王の御守とか炎神の御守とか、、

ジブンでは着ないけど、、、ブーストよさげな服とかね、、、

この際すっきりさせておこうかと思案しております、、。

ではまた、、

2013年 1月25日 活動予定

PM 16:00頃 IN

さて今日は、、

昨日から引き続き100愚者作成を段々と進めていきます、、。

下準備は既に済んでいたので、、(硝石求めてマスリまで遠出とかもありましたが、、。)

色々省略して、、、

012513 170731

どーんとなんとか作成完了です、、、。

思えば、、休止前に自棄になって手持ちの分売りさばいてたんですが、、、。

さすがに手元がさびしくて、、、

この輝き、、、お懐かしく、、。

あと、、、運よく80まで生き残ったラッキーマンがいたので、、それはすかさず名匠秘伝5連発で、、、

もしもの時の為の予備も確保でき、、なにやら嬉しい限りです、、。

ここまでで、、、50個の愚者中2個が生還、、(秘伝の助けもありましたが、、。)

残り、、倉庫に50個分の赤液があるので、、気持ちに若干余裕を持って強化できそうです、、。

なんとか後半戦でも1つは生き残って欲しいと祈りつつ、、

明日は土曜日、、、久々に0時を越えてやろうかと思案中です、、、。

ではまた、、。

2013年 1月24日 活動予定

PM 16:00頃 IN

はてさて今日は、、、

昨日まで、、あわよくば副官紙出ればいいやと、、少しづつ引き揚げ続けてきましたが、、、

あははっ、、ついに1枚も出ずっ、、

すっかりココロも折れたことだし、、、

ひさびさに錬金術でもやってみようかと、、、

ショップで火トカゲの刻印売ってたらそこで調達しようかと思いましたが、、

あえなく売り無し、、、

てなわけで、、魔術の刻印作りから始めますー

白液は、、休止前に残しておいた分で足りるかと思いますので、、

とりあえず愚者50個作って気ままに強化してみようかと、、

果たして1つでも残るかな、、危なそうだったらすかさず秘伝で1個だけでも確保はしたいですな、、、、。

という感じで今日は過ごしていきます。





さて今期アニメの感想などを、、

「まおゆう 魔王勇者」です、、。

まだ、、見てないのですが、、

とりあえず予告PVみたいなの見て、、魔王のおぱーいに惹かれています、、。

絵が好みなので、、それだけでも満足ですかな、、。

話的にも好きになれるといいですなー、、。

ではまた、、。

2013年 1月23日 活動予定

PM 16:00頃 IN

今日は、、トレハンも打ち止めになり、、、

巷で話題の副官紙でもあつめてみませう、、と

枚数稼ぎは皆様「御存知」の方法を真似させてもらうとして、、、

元になる紙をゲットするべく、、

沈没船引き揚げ頑張ってみたものの、、、

400枚くらい消費して、、アタリきませんっ、、。

それどころか、、、ドック紙とか高値のアイテムまったくこず、、、。

もう「豪商の銃」イラネっ、、。

紙が出る沈没船は限定されているんでしょうかね、、。

てなわけで今日も、、あと何隻か引き揚げてみようかと画策してます、、、。





さて今日は、、、

趣向を変えて、、最近お気に入りのエロゲの感想でも、、

『ガンナイトガール』(Gun Knight Girl)です、、。

私はこのメーカーの作品とは「つよきす」以来の長きに渡る贔屓筋でして、、。

この作品はそんなメーカー様の最新作であります、、。

話の内容については語りませんが、、

私の大好物「ヤンデレ」成分多めな作品です、、。

それだけでも大満足ですが、、

サブキャラにアニメ好きなら一聴きすれば即分かりの方も出てるのも嬉しいところ、、。

それにしても、、、

区隊長ルートが無いのが、、、「くっ、、、」

それと幼馴染―ズでトライアングル展開も願わくば、、、(まぁ、、向こうはルート確定済みだから無理かっ、、)

ではまた、、。

2013年 1月22日 活動予定

PM 16:15頃 IN

さて今日はメンテ実施日、、、なにか情報きてるかと飛んで行ってみれば、、、。



なにやら、、なまら凛々しい御方が、、、。

とりあえずは長期計画も発表されてすこしはほっ、、としましたな、、。

今日の活動としては、、トレハンも現状クリアできるクエもあとひとつを残すのみ、、、。

遥か遠き理想郷を見つける旅に出るとします、、。

そのあとはサルべの残りを何隻か引き揚げようと思っとります、、。





さて、、今期アニメの感想などを、、。

「ちはやふる2」です、、。

いやー やっぱりいいですな、、このアニメは、、、。

ヒロインのアイカタ役の「太一」や「新」に好印象持てるところがいいですな、、。

よくいる少女マンガ系の「なんだっ、、そのキャラっ、、」的な男子の描きかたじゃないところがいいっ、、。

おっさんでも気兼ねなく鑑賞できますなぁ、、。

ユーミンこと「山本 由美」、、、また登場機会あるかなぁ、、、と妄想しとります、、。

ではまた、、。

プロフィール

バットウダ

Author:バットウダ
Eos(旧能登鯖)
リスボン商会「戦姫」所属

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権に関してのあれです
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」また、 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ランキング参加しています

FC2Blog Ranking

リンク
真剣で私に恋しなさい!A-1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

